きのの日常保管庫

ぽけもんのこといっぱいかけたらいいな

ボーマンダ使って思ったこと

タイトルの通り

 

 

サイクルを回すPTに入れるなら、受けてくるポケモンに刺さるどくどくor流星群が確定。メガシンカして威嚇を失ったマンダをサイクル戦に組み込むのは心ともないので羽休めも準確定、それか眼鏡持ち。ここで「メガマンダで毒羽休め」か「眼鏡マンダで流星群」が決定、他の技はPTによって相談(といってもほぼ決まっているようなもんだけど)

 

竜舞使う方のマンダは状態異常で機能停止したくないから身代わりor空元気が確定。飛行技が空元気のみは分かり切ってるけど使いにくいから恩返しor捨て身で選択。飛行が通らない相手に1ウェポンで対応しないといけないので逆鱗or地震をPTと相談して選択。よって「竜舞+身代わりor空元気+捨て身タックルor恩返し+地震or逆鱗」。ぶっちゃけ舞う隙がない。

 

両刀で使うなら龍+炎と飛行+地面の範囲を両立できるのが強い、けど努力値にも限界があるから火力しょぼい。

 

 

ボーマンダから離れるから、次いつか使いたくなったとき用の自分メモ的なアレ

 

 

 

 

おわり