きのの日常保管庫

ぽけもんのこといっぱいかけたらいいな

壁バンドリ

f:id:a130s70kino:20140526200901p:plainf:id:a130s70kino:20140403202647p:plainf:id:a130s70kino:20140403202655p:plain

 

バンギラス@脱出ボタン

岩雪崩/文字/吠える/ステロ

A182球一致地震耐え

無振りメガハッサム抜き

メガハッサム文字で確一

 

ドリュウズ@弱点保険

地震/岩雪崩/アイヘ/剣舞

A200テクニガッサマッパ耐え(壁下2耐え)

 

ラティオス@粘土

両壁/サイキネ/流星群

HS

 

だいぶ昔に使ってたのだから調整が古い()

壁でドリに先制技耐性が付く。

弱点保険のA+2と剣舞のA+2が決まればキモチイイ(決まらないから弱い)。

水耐久みたいな本来勝てないような弱点付いてくる奴に勝てるようになる。弱点付いてこないやつにはやっぱり勝てない。

バンドリみたいなPTは選出誘導が強く、また、弱点が多いドリには弱点保険が合って”誘って倒す”ことが容易になる。

壁ラティの隙をバンドリでカバー出来そうな気がしたので思い切って2ウェポン。

砂にしなくても壁弱点保険ドリはSが下のやつへの圧力が高いので、ラティドリ@1の選出も十分アリ。

砂役がカバでなくバンギである理由が炎技の有無ぐらいだからカバでも良いかもしれない(適当)

残り@3はバンドリラティと相性良いエルフーンや壁と相性良いギャラ等。

 

机上論^^(SDでしか回してない)。

 

 

 

おわり